大学生ゲイのつぶやき

理系大学院ゲイがいろいろつぶやきます。

オナ禁14日目 やはりオナ禁は素晴らしい

巷ではオナ禁は良いのか、悪いのか議論がある。

科学的に正しいかは分からないが、私はオナ禁によって生活の質が格段に向上すると考える。

その理由を、素人が考えられる範囲で、3つ考えてみた。

 

第一に、達成感があるから。

今までやっていたことを我慢し続けるだけで、達成感を得られる。カレンダーにバツ印をつけてゆき、日々の努力を可視化すると良いだろう。

 

第二に、失うものが何もなく、得るものだけがあるから。

こんなにコスパが良く、誰でもすぐに実行可能な日々の習慣はあるだろうか。時間もお金も一切かけることはない。

 

第三に、時間が有意義に使えるから。

余った時間を有意義に使える。しこるよりも本を読む方が格段に自分の頭に良いと思う。

 

以上の理由で、私はオナ禁を強く推奨したい。

私はゲイで、性生活は重視していないので、やりやすいのかもしれない。

極端にいうと、子作りが出来なくなっても構わないので、やりやすい。

ただし、自分の欲を抑制することは少なからず害があるし、定期的に自慰行為をやる方が良いのかもしれない。

しかし、日々何かを始めたい人は、おすすめである。特に、暇だからシコっていた、という私のようなポンコツならば、本能的にシコりたいという欲求が少ないと思うので、おすすめである。どうしても我慢できない、中毒になっている人は、少しずつ実践すると良いのでは。