大学生ゲイのつぶやき

理系大学院ゲイがいろいろつぶやきます。

先延ばしばかりで自己嫌悪

大学院2年になって、先延ばし癖が悪化している。

4月5月で英語の勉強、新聞コラム写し、筋トレを主に継続しつつ、バイトもやりつつ、研究にも本腰を入れようという心持ちであった。

しかし、全然そのサイクルは崩れかけ、何か時間があると自慰行為に走る日々である。

なんとかして食い止めなければ、とは思うが意味がない。

このブログも継続しようと思っていたのに続けられない。

なぜだ

なぜだ

そんなことを考えている暇があったら行動せよ、と自分に言いたくなる。

大学院生なんてもう大人と見られているのだから、責任を持って物事に取り組まないと信頼を失いかねない。

辛うじて、まだ自分は少しは価値があると思う。

自分の良さを活かすのも、殺すのも、自分の習慣次第か。

とにかく行動しないと何も始まらないことを痛感している。

しかし

しかし、Youtubeを始めとした娯楽に逃げてしまうのだ。

もうこの現代社会に生きている以上これは避けられないのか。

近々研究の進捗報告があるというのに、何をしているのか。

楽しむものも、楽しめなくなる。

こんな余計なことを考えている間に、周りの人間は自己実現のために行動しているのだろう。なんて自分は愚か者なのか。

とりあえず、自分の現状を認めて、物事を進めなければ。。。

*******************

現在23歳。90歳まで生きるとすると、

 

死ぬまで

残り3484週間

 

65歳まで

残り2184週間

 

30歳まで

残り364週間

である。

 

こう考えると、案外人生は短い・・・?

今若い若いと言われるが、それももう直ぐ終わるのか?

 

とりあえず、今年度大学院修了までは・・・・・

残り292日、41週間と5日

である。

 

日々、手を動かし、足を動かすこと。

パニックモンスターだけに頼るな。