大学生ゲイのつぶやき

理系大学院ゲイがいろいろつぶやきます。

ポルノ断ちの格闘

私はポルノを中学生くらいの頃から見ている。

今も、悪いと思いつつも、やめられない。

インターネットは便利になった一方、こういう中毒者を産むので憎い。

対策はいろいろ取っている。

1、ポルノ=悪であると認識する

2、見る時間がないほど忙しくする

3、デバイスの設定で、アダルト系サイトをブロックする

4、特定のサイトをブロックするアプリをダウンロードする

 

しかし、いずれの対策も無駄になることに気づく。

まず、ポルノ=悪だとどれだけ認識しても、麻薬や酒タバコと同様に、既に依存している以上、気持ち良いという感覚が勝って、自制できない。

 

次に、忙しくすると、ストレスが溜まり、見てしまう。

3、4に関しては、面倒でも解除方法が分かるので、意味がない。さらには、その解除方法を繰り返しているうちに、だんだん慣れてきて、解除が容易くなる。

 

性欲は抑えられない。特に、私はいわゆる普通のノンケっぽい人が好きだから、タイプの人は周りにたくさんいる。よって、日常生活でもポルノを連想し忘れることはできない。

 

だめだ、と分かっていても見てしまう。

自分の意志ではもうどうしようもできないように思う。。。